Entry Navigation


category
スポンサー広告

雑記

わりーと忙しい。

twitterはちょくちょく出現中。

でも最近はpost減かな・・・w

トレーニングとかは結構頑張ってる。

自分を追い込む時。
category
雑記

雑記

ここのところゲームをする時間もほとんどなく結構忙しかったりします・・・

twitterの方はわりかし楽しんでおりますww

フォロワーの方でこれを読んで下さっている方はありがとうございます!

いつも下らないpostにつきあってくだっさってどうもですww

結構post数も上がってきて、多分平均は三桁いくか行かないかくらいだとおもうんですが。

タスクの合間にやってる?状態です

あと、Ever17始めまして、進んでませんww

シュタゲやらも積んでるし、やる時間が欲しいです、本当に!

でも今はやらなきゃいけないことがあるので、頑張ろうと思います!
category
未分類

雑記

最近更新停滞中ですみません・・・

ここのところは専らtwitterです。

twitterで頑張って呟いてますよww

ブログも書かなきゃ書かなきゃと思いつつ・・・後回し状態ですね(苦笑

ゲームの方も進めたいんですがそう遊んでばかりもいられないのが現状です・・・

読書も停滞中なのです。


PS3のロスプラ2はよく進んでます。

今はエクストリームに友達と挑戦中!

流石に常に2人でやってるせいかだいぶ上達中。


あとはコミケ。行きたかったんですが・・・、友達に頼んだんですが大丈夫だろうかww

来年こそはコミケに行きたい!!
category
雑記

余談

最近結構忙しいので読んだ本の感想とか書きたいと思っても考えている暇がなかなか無いです。

まだ読みたい本とかあるけどシリーズものに手を出していると時間がないので厳しい…

ゲームは中途半端なところで止めると話が分からなくなるのでやってしまいたい。

ひとまず素晴らしき日々を終わらましょうと。

どんどん面白くなっていくから先が楽しみになってしまう。

やはり考えるゲームは面白い、と感じさせてくれるゲーム。
category
雑記

「銀河鉄道の夜」 宮沢賢治の綴る傑作

”カムパネルラ、また僕たち二人きりになったねえ、どこまでもどこまでも一緒に行こう。僕はもうあのさそりのようにほんとうにみんなの幸のためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない。”

宮沢賢治 「銀河鉄道の夜」 より

この物語は一般的には童話とされているが、大人になってから読んでみるのもとても良いと思う。

主人公であるジョバンニは、孤独でみんなから仲間はずれにされているような少年であった。
しかし、銀河の祭りのとき、気がつくと彼は銀河鉄道に乗っていた。そこには、親友であるカムパルネラもいた。

彼らは銀河鉄道の中で不思議な人々と出会う。その人達と話し、ジョバンニは幸せについて考え始める。

そして彼は蠍の話を聞き、無力だった自分を捨て、みんなの幸のためならば僕のからだなんか百ぺん灼いてもかまわない、と自分の進む道を強く決意する。
この場面を見て本当に胸が熱くなった。彼は自分の幸福を、自分を犠牲にし、他者を幸せにすることの中に見出したのである。

地上に戻ると、カムパネルラが自らを犠牲にして友達の命を救ったのを見て、ジョバンニは衝撃を受ける。

美しい情景の中で作者の壮大な思いが語られる、魂の作品である。

是非何度でも読んでもらいたいと思う。

新編銀河鉄道の夜 (新潮文庫)新編銀河鉄道の夜 (新潮文庫)
(1989/06)
宮沢 賢治

商品詳細を見る
category
Twitterブログパーツ
【素晴らしき日々~不連続存在~】応援中! Key Rewrite 応援 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。 『天使の日曜日』/minori
